運動会

前日の夕方から朝方まで雨が降っていて「延期かも・・・」心配しましたが、皆様のご協力のもと、無事に運動会を終えることが出来ました。

年少さんは初めての運動会。かけっこ、お遊戯、親子競技と笑顔で参加。お手伝いの年長さん、ありがとう!

年中さんはかけっこ、バルーン。玉入れはまさかの同点!園児席では年長さんが一緒にチェチェコリダンス!!親子競技では子ども達に筋力がついてきていることも見ていただけたのではないでしょうか?

年長さんはソーラン節、クラス対抗リレー、親子競技、組体操。どれも一生懸命で感動的でした。

 

未就園児のかけっこも、小学生の綱引きもたくさんのご参加ありがとうございました。オリジナルTシャツで来てくれた卒園生もいて、感激しました!

 

年長保護者有志の「本気リレー」今年も盛り上がりました!お手伝いの皆様には、水たまりをとる作業も追加になりましたが、手際良くやってくださったので、開始に間に合いました。朝から片付けまでお手伝いいただき、ありがとうございました。

 

運動会が終わってもまだまだ運動会の余韻に浸っている子どもたち。年長さんがソーラン節を踊っていると小さい子たちが真似して踊りだしたり、自分たちの演技、競技だけでなく、運動会ごっこを繰り返し楽しんでいます。「あぁ 楽しかった。もう一回やりたいな~!」そんな運動会になりました。