top of page

園舎お別れ会


お忙しい中本当にありがとうございました!!


93歳になられた御手洗先生を始め、25年前に退職された先生方など昔の先生方もたくさんおいでいただきました。

↓先輩方まったく変わってなくてびっくり!25年前は携帯で写真は撮るなんて想像もつかなかった時代。便利になりました。


中高生になった卒園生、大学生や社会人となった卒園生。親子二代、三代の卒園生ご一家。

ママ、パパになってお子さんと一緒に来てくれた卒園生。(優先枠ヨ!と宣伝)

面影が残っている子、メイクしてすっかり大人の女性になっている子。ひげを蓄えてダンディになっていた子。

もう、感激と興奮とで泣いたり笑ったりの一日になりました。


卒園生だけでなく、家族で来てくださる方も多く とても嬉しかったです。

年長の時過ごした部屋で談笑する 卒園生。メッセージ書いてくれました!


担任だった先生を囲んで 25年ぶりのプチ同窓会。もうみんな社会人。

 昔の写真の中から自分を見つけて喜んでくださいました。

このイベントの周知はHPとインスタ。あとは在園児保護者の皆さんにご協力頂いきラインで拡散が主流でしたが、転送転送でたくさんの方に届いたようです。


受付簿を見返して、いらしてくれたことが分かった卒園生もおりました。お話したかった!!!

そして、一人ひとりとゆっくるお話しできなかったことが心残りです。



いらした皆さん同士も久しぶりの再会で、笑い声が響いていてとても幸福な時間でした。

お喋りが盛り上がって、メッセージ書けなかった方も多かったようです。残念!



この園舎で過ごすのもあとわずか。

会が終わって、ゆっくり、一人ひとりのメッセージを読んで号泣、、、


建替えは楽しみもありますが、いまは寂しさでいっぱいです。

最後は在園児と園舎のお別れ会です。


コメント


bottom of page